のび〜る泡!毛穴大掃除の洗顔料「モッチスキン」レビュー

わたし、TV・雑誌はほとんどみないので、番組での紹介とかCMとか雑誌掲載は全然知らないのですが、よくサイトで見かけて気になっていた吸着泡洗顔「モッチスキン」が、A8.netさまの「レビュー募集プログラム」に登場していたので、迷わず応募!


で、「また」当選しまして

A8.netさんが穴場なのか、ただ強運な時期なのか。断捨離でスリムにしようとしてはじめたブログで、余計な購入は控えているはずなのですが、逆にこのブログのおかげでどんどん「モノ」自体は増え、しかも普段なら我慢して買わない当選品のおかげで生活レベルも上がってる気がする今日このごろ 笑

モッチスキン初体験!

今回これを試したかったのは、先日の10倍鏡で見た自分の肌の衰えや、証明写真を撮る機会が増えたことで、老化・劣化を痛感していて、ダイエットと共に「毛穴お掃除」「アンチエイジング」に過剰反応中だから 笑

特に肌の衰えで目立ってきた毛穴は、メイクの際にもすごく気になっていて、お掃除用のツールを購入したり、洗顔ブラシを物色していたりしていたので、本当に願ってもないタイミング!

公式サイトで、
□ 毛穴の汚れや開きが気になる
□ くすみが気になる
□ ニキビ、肌荒れが気になる
□ 乾燥が気になる
方へ、とありますが、どれも当てはまります( ;∀;)

なので遠慮なく、いただきまーすφ_(*^▽^ *)_ψ

モニターのため、正規購入の場合はどうだかわからないのですが、今回は潔いほど、箱に入った「商品のみ」が届きました 笑

というのは、企業にとっては、モニターといっても、完全にリピーターターゲットなわけで、たくさんの関連広告がこれでもかと入っている時だってあるのです。わたしは最近エコ的観点でポストの紙広告も許せなくなってるので、これはだいぶ好印象。商品に自信ある感じもしますよね!

ボトルは直径約45mm×188mmほど。私が想像していたよりもだいぶ大きく、たっぷり使えそう。缶部分の塗装はマットタイプ。マット仕上げは手触りが冷たすぎず、見た目も高級感あるので個人的に好きなのです。

モッチスキン

容器をよく振って、立てた状態で手に…とありますが、手に出してしまうと撮影できないので、まずはショットグラスに。

うぉおおぉぉお!の!ぇ、← 言葉にならない

モッチスキン

広告の写真がちょっと大げさなんじゃないかと思っていましたが、とんでもない。これはかなり新触感!見たことない泡です。ふわとろです!ふ・わ・と・ろ(*´ェ`*)

モッチスキン

スプーンでぐりぐり。触っても時間たっても全然つぶれません。そしてのび~る! 糸も引きます。なにこれなにこれ、おもしろーーい(゚∀゚) ←

モッチスキン

トルコ風アイスや水飴のよう、なんて素敵な表現もありましたが、イメージぶち壊しですみません、わたくし、水気のないとろろみたいと思ってしまいました 笑

そのまま顔につけても、全く泡がつぶれないので、洗顔料というよりもパックのようです。不思議。これ、わたしの頬なのですが。たれたりもせず、クリームのようにつけたらつけただけくっついています。これは確かに、色んなもの吸着してくれそうだわ〜。無香…というか、素材の香りのみかな? 人工的な甘い香りなどはついていないのも◎!

モッチスキン

手とグラスの泡は、イメージと違って簡単にサラッと落ちましたが、肌の方は汚れのせいか、毛穴にしっかり入り込んでいたせいなのか、少し落とし切るまで時間がかかりました。でも洗い流してしまったあと、ぬるぬるなどが残るわけではなく、すっきり。

美容液と高級オイルが含まれ、保湿効果もあるとのことで、洗い上がりはほとんどつっぱりは感じず、年齢で硬くなってきた肌、特に鼻の横あたりがが明らかにモチモチモチっ!ざらつきや凸凹が目立たなくなってきて、数日でお肌も明るくなってきた気がしています。

一般的な泡の洗顔フォームとは、まるで違うこの泡感は、ちょっとクセになりそう。あともう少〜し、鼻先あたりの汚れが気になってるので、1本使い切るまでにこれが取れることを期待して、観察しながら使ってみようと思っています。

長年まともなお手入れを放棄し、煙草などで(辞めましたが)いじめ続けてきた肌。いきなり美容液なんかを塗ったところですぐ元気取り戻すわけもありません。しっかり洗顔から、ですね(;´∀`)

効果ももちろんですが、まず不思議な泡の面白さで洗顔テンションが上がるので 笑 気になっていた方は、ぜひぜひお試ししてみてくださいね〜!


Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク