マウスコンピューター m-Book B503Eが目の前で消えたので

Simon / Pixabay

「ヤフオク de ゲット」とは?
不用品(=ぜい肉)をヤフオクで売ったお金をコツコツためて、本当に欲しいものを買う、というモチベーションアップしながら断捨離を進めるという、「片付けられない女」が自分で考えたひとり遊びである。

先日「ヤフオク de ゲット」の目標、一気に3つピックアップしたのですが…。

【第3、4、5回】ヤフオク de ゲット候補が決定!
「ヤフオク de ゲット」とは? 不用品(=ぜい肉)をヤフオクで売ったお金をコツコツためて、本当に欲しいものを買う、というモチベーションア...

ここ数日、その中のひとつ、「ノートパソコン」が欲しくて欲しくて欲しくて毎日のようにチェックしているので、一番優先はノートパソコンになるかもしれません。しかも、Macでなく、使い慣れてないWindows。

Macももう一台欲しいですけど← Windows部分が分けられたら、ちょっとあたためていたある計画が一気に進むような…気が…して…。(だいたい欲しい時につける理由)

だけど、Macと違って、何社もあるし、中身(CPU)も色んな種類があるようで、値段の違いもどのあたりが違うのかわからないし、もうどこから見ればいいのかさっぱりわかりません。Macなら今すぐアキバの中古店の店員になれるぐらい脳みそに情報詰まってるんだけどなー。

でも執念というか、欲しいという思いってすごいですね。完全に無知なところから、しばらく新品・中古、公式情報、と見比べているうちに、なんとなく自分に必要なものがわかってきました。

絞り込み条件

そして…

スペック

多分、今のMacと速さを比較してしまい、確実にストレスなく「買ってよかった!」と思えるものは、ウルトラブックと呼ばれるタイプ。だけど、メイン機じゃないし、目的としては、完全に入門クラスのノートで十分。

予算

4万以内…いや、サブサブ機なので、そこまでも出したくない。美品中古をヤフオクで狙うか、新品なら、ASUS、Acer、マウスコンピューターとかそのあたりか。ちょっとメモリが足りないぐらいだったらお姉さん、自分でパッカーンするっ。

画面サイズ

これも用途からすると、11〜13インチ程度で十分。だけどタブレット兼用の8インチとか10インチじゃちょっと小さすぎる。

と、このあたりまで条件絞り込みました。

実はね、ここまで調べる前に、面倒だったのでポイントが少し残っていた某家電チェーン店で、マウスコンピューターの乃木坂46の数量限定CMモデル、「m-Book B503E」というものにもうほぼ決めかけていて、「近日ポチるか」と思って寝たら、翌日もうなかったんです(# ゚Д゚) 悩んでカート出し入れしてたのを見られていたかのようにっ

mouseノートパソコン MB-B503E Celeron N3450/4GBメモリ/120GB SSD/Win 10

実はそのお店、何の理由か、わたしに売りたくないのかわからないんですが、ちょっと不明な点問い合わせたら答えが返ってくる直前に商品ページがなくなってたりした前科者?なんです。たまたまのタイミングかもしれないんですが、なんとなく不信感。

なんか、そのまま「じゃあ違うお店で同じものを」というのもくやしくて、こうして調べまくることになったわけですが、おかげで全く知らなかった世界を、少しだけ知ることができて、結果大満足。

この先自分が、スペック部分はさっぱり諦めて、色々気持ちが良い新品を選ぶのか、それとも、中古だけどストレスのない速さを選ぶのか。そこはもう神のみぞ知る。あとは運命の出会いを待つだけです!てか、はやぐほじいよーーー

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク