Android端末のお引っ越し…と大失敗

SoftBankに出かけて、うっかりタブレットを契約したのが7月末。その後、誰か使う人がいるならと、一応実家に持っていったのですが、案の定、iPadあるから使いこなせないといわれ、持ち帰ってから、もう3ヶ月もたっておりました。

ひきこもり、SoftBankショップへ行く2 -タブレット編-
昨日のSoftBank襲撃(?)の続きです。 さて、おかげさまで実家のWi-Fi計画が明確にイメージできたところで、さてそろそ...

この間、全く箱入りのまま存在忘れて放置。このたび、ようやく前の端末からの引っ越し作業をスタートしました。入っているアプリは少ないのですが、データを端末に保存するアプリがいくつかある(バックアップからの移行ができない)という環境なので、毎回手動なのですが…。

今回”も”すっかり「LINE」だけ引っ越し忘れて
前の端末を初期化してしまいました…

サブアカウントで普段使わないのでどうしても忘れてしまう。前の端末から、引き継ぎコードを発行しないと再度ログインできないのですよね。一応再インストールとかしてみたりしたのですが、今度はもうこちらにもログインできず…。時すでに遅し。

ぐあああっっ(# ゚Д゚)

使い慣れたMacやiPadなら、失敗してもなにかしら別の方法があるのに…。おばちゃんは、こんなことにとられる時間なんて持ってないのにっと自分で失敗したくせに愚痴。今、もうどうしようもできずLINEに問い合わせ中。これでまたしばらく前端末を手放せなくなりました。はぁ…情けない〜…

SoftBankではUSBコードが別売りということで、新しいストックがあった気がしたので、なしで持ち帰ったのですが、家中さがしても見つからない。

なので、端末をお譲りする方におまけにつけてもいいからと、Amazonで5本セットの激安品を購入してみました。先日、3本セットで1,000円という激安のiPhoneのコード買ったところでのけぞっていたのに…何この値段〜!!! なんとなく…エレコムさんとかサンワサプライさんとか、このまま生き抜いて行けるのかな、とか余計なこと心配になってしまう。

【5本セット】 PURIDEA MicroUSB急速充電ケーブル  高速データ転送【12ヶ月品質保証】

そして、これが届く前に、「ヤフオク出品予定箱」の中から、新品のUSBが見つかったんですけどね(;´Д`) くぅうう。

やっぱり汚部屋は、全ての効率が悪い。反省。今週は何よりも片付けと断捨離優先するっ。ブログ上で大人の約束だっ←

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク