泡・洗剤・スプレーボトル/詰め替え容器を探す旅

「詰め替えボトル=ディスペンサー」というものが好きだ好きだ大好きだ。だけど、なかなか「これだっっ!」というものに出会うことができなくて、家中見渡すと、とりあえず間に合わせ、ということが多いのもコレなんです。

【買い替え】水もしたたるシャンプーディスペンサー
「片付けが下手な人」しかわからないかと思うのですが、今、毎日毎日大量に捨てているはずなのに、スッキリするどころか、全体が片付け始める前の何倍...

とか

【買い替え】スプレーボトルの素材とニコイチのすゝめ
先日買い替えた、シャンプー&ボディソープのディスペンサー。 届いた箱に、あと2本ほど見えていたのは… 一回り小さ...

とか、先日続けて購入したけど、これは自分にはとてもめずらしいこと。今は、「泡ボトル」と、「デタージェントボトル?洗剤ボトル」を探しているところ。

このダウニーのボトルは、自分が強い香りモノを使わなくなったので、実家にお願いして使い切ってもらったあと、ボトルだけ送ってもらって、洗濯洗剤を入れているもの 笑

これはこれで、なかなか気に入っているリサイクルなんだけど、どれだけ洗っても詰め替えても元の香りが消えなくて…。でも、今、メイン洗剤自体を探してるので「粉」になるかもしれず…。とりあえず保留かな。

そして、1日でも早く出会いたいのが泡ボトル、フォームディスペンサーというものね。「えがおの力(松の力)」など無添加系の洗剤は、薄めて泡にすれば節約にもなって、無駄なく使えるので泡ボトルは必需品。

キッチンに1つ、洗面台に1つ、画像のものから買い替えたい(できれば洗い替えの予備も)のだけど、別に種類が少ないわけでもないのに、なかなか決め手がなくて。

泡ボトルって、首部分に秘密が隠されているので、すこし太くてずんぐりなんですよね。それをうまく活かしきれてなくて、同じようなデザインやつまらない素材が多い気がしませんか?とか偉そうに言ってて、自分がデザインしたらもっとつまらんのになる自信ありすぎますけど。

もうほんと、ちょっとしたことなんですよね。この部分、ここまで丸くしなくていいいのに!とか、こっちの色なら買ったのに、とか…。別にそこまでデザインだとか、インテリアとのコーディネートにこだわってるわけではなくて、ミニオンズのキャラモノとかあったら年齢顧みずそれにしちゃうかもしれない人なので、ただ、愛せるか愛せないかなんですけど。

スプレーボトルも、あと1〜2個あってもいい気がしてるので、最近は楽天やYahoo!ショッピングなんかのモールや、ヤフオク、メルカリでも、もう、「容器」ばっかり検索しています。

泡でないソープ用なら、歴史が長いせいか、結構輸入品に映画でみかけるような素敵なのがあったりするんですよね…。

覗いていないお金持ち専用のお店に隠れてたりするんだろうか。それとも海外だったら見つかったりするんだろうか。イタリアあたりに、1つのソープボトルを探すだけが目的とかの、とことん贅沢な旅がしたい…。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク