ティファールが目の前を通り過ぎていった

母、姉、わたしのBBAのLINEグループがあるんですが、姉から「ねえ、どちらかティファールもらってくれない?」と、画像が送られてきました。

(画像無断使用のためこっそり小さめにw)

ティファールなんてっ!いりますよ!いるいる!いるでしょうよ…

( ゚д゚)ハッ!t

だめだ…( ;∀;) わ、わたし、まだまだ「断」をしなければいけない身。もう何一つ増やすスペースなんてないのですから。ひとり暮らしだけど今、鍋2つとフライパン2つあります。近いサイズがあるので、同時に使うこともないだろうし、今買い足したいのはミルクパンだけ。

ちょっと深呼吸して、母が参加してくるまで返事を保留。保存蓋付きなの、だとか結構場所はとらないよだとか、熱血プレゼン中の姉を抑えつつ、いらない理由を聞いてみると…。

フライパンを買いに行ったのだけど、目当ての単品が売ってなくて、お特そうなセット買ってきた!んだって。その後帰ってネットで単品買うこともできるのにさ…。こういう買い方が買い物依存姉妹なんだよねぇ…。と、人のことを見るとわかるわ。

その後、途中参加した母が、以前ホームセンターで買った同じぐらいのサイズの鍋が、「もう薄くて焦げ付いて焦げ付いて今すぐにでも投げ捨てたいぐらいで、ちょうど今倉庫に放り込んだ」ところだったの、ということで、無事かっさらっていってくれました。ε-(´∀`*)ホッ

あまりに恨んでいたようで、「ほら薄いのはコイツよ!」とばかりに、投げ込んだ倉庫から引っ張り出して画像まで送ってくる母 笑 一応メーカーがあると思うわけで、なんとなくモザイクかけとく(;´∀`)

「それは薄くて焦げ付いたりしない?」とかトラウマ的に不安そうに聞いてくるので、「ティファールといえばテフロン代名詞みたいなもんだし、さすがにはじめからは焦げ付かないでしょう…」と答えると、

え?それ、ティファールなの??!!

どうやら「新品の鍋をもらえる」ということと、「サイズ」は理解しているようだし、画像も見ていて、二人の会話で何度も出てるワードなのに、どう斜め読みするんだか不思議で仕方ありませんが。

わたしは、半泣きしながら、死ぬ前までには広い部屋に引っ越してティファールでもルクルーゼでもフルセット買ってやるっ、と宣言。

母は、認知症になる前にフルセットぐらい買ってあげるわよ(# ゚Д゚) だから早く引っ越しなさいよっ…と、結局BBAな会話に 笑

もう結婚とかこりごりなので、この先も1人だろうから、そんなに鍋はいらないんだけども… 笑 1日でも早く、広い部屋に引っ越して、ホッとしたい、そして親も安心させたいなぁ…と思ってしまうアラフォーなのでした。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク