100円ショップのソープディッシュと石けん

月曜午後は「頚椎症性神経根症 」の病院の日。薬が余りまくってたので、先週おやすみしたのですが、ちょっと痛みだしたので、久々の外出準備。いや、平気ですっぴんで行っちゃうスーパーと同じ距離なんですけど。なんとなく一応。

と…。病院にいったら思いっきりお休みでした(;´Д`) 世間は祝日だったよね。そうだよね。ただでさえ曜日も日付も時間も関係ない生活な上、祖父母が他界してからまったく縁のない日になってしまって。

せっかく出てしまったので、行動範囲をウロウロお散歩。たまにはマーキングしておかないと、ここがどこかすらわからなくなってしまう。

と、先日できたばかりの100円ショップを覗いてみました。100円ショップという名ですが、1/3ぐらいは普通のお値段の雑貨と文具。100円のものも、某大手なら原色しかない類のグッズが、白と黒だけで統一されてたりと、なかなかがんばってるみたいでうれしい。

プチプレゼントや請求書につけるメッセージ用の可愛いメモパッドをいくつか購入(普通のお値段の…)そして、バスグッズコーナーで、アンバーカラーのシリーズを発見し、ソープディッシュをお買い上げ。キラキラカットで、洗いやすそうなセパレートの、これが100円なんて…。いい時代だ。

基本、ボディソープはえがおの力(旧松の力)を常備しているのですが、やはり香りに飢えることもあって。最近石けんの登場率が増えているのです。ギフトのついでに自宅用も持ち帰ってしまうため、lushのみつばちマーチとMARKS&WEBの限定品がリピート率高し。(特にMARKS&WEBはボトルがアンバーだから大好きw)

自然派石鹸 ラッシュ みつばちマーチ ソープ 100g LUSH|

そして、最近夢中のヨーグルトの「ホエー」つながりから、こんな石けんも発見し、美白も企んでいます。これ、1個だと2,000円+税の商品なのに、5個だとなぜか半額以下になっちゃうんですけど 原価www

ぎゅう姉さんのホエ〜せっけん 5個セット

ぎゅう姉さんのホエ〜せっけん 5個セット

なんか相変わらずバタバタ忙しくて。時間だけじゃなくて、お風呂にのんびり入る心の余裕がない。あわあわの中で、大好きな香りで、ヒャッハー!な気分で2時間ぐらい映画観れる日は、生きてる間に来るかしら?

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク