【第3、4、5回】ヤフオク de ゲット候補が決定!

「ヤフオク de ゲット」とは?
不用品(=ぜい肉)をヤフオクで売ったお金をコツコツためて、本当に欲しいものを買う、というモチベーションアップしながら断捨離を進めるという、「片付けられない女」が自分で考えたひとり遊びである。

次の欲しいもの、だいたいかたまってきましたので、いきなり3つピックアップです。

これからのヤフオク de ゲット

1つ目 ナノソイ・コロイド(しかも工業用)

最近見つけて夢中の自然派多目的洗剤ですが…。今、その、【工業用タイプ】が欲しいのです。ハンドメイドやDIYで、ツールや材料を洗ったり脱脂したりします。そのために集めた液体たちが、ワゴンに一つぶんあるのです。専用のものは、臭いや刺激が強い液体ばかり。それがどこまで置き換えられるのか、どんな汚れがどれだけ落ちるのか実験してみたい。みたい!!!

基礎タイプやホームタイプなら生活必需品として罪悪感なく生活費捻出ができるのですが、これはなくても生きられるなものなので、趣味の品としてゲームで手に入れることにしましょう。

ナノソイコロイド

2つ目 ノートパソコン

Macユーザー、2台持ちで用途使い分けてたのですが、少し前に水没やってしまいまして( ;∀;) 今、不安なまま1つにギュウギュウつめこんで頑張ってる状態。どうにか分散しないと、もうすぐ煙がでてしまう。

Macも欲しいけど、お仕事でWindowsも使うので、メインMacにWindows OSも2つも入ってる状態。だったら、Windows機を買って、その分を分けたほうが安上がりかなぁなんて考えていたのですが…。

なんとお友達がMacを買い換えるというのです!あんまり頻繁に触ってないのを知ってるし、すごくモノを大切にするコなので、状態はかなりいいはず。少々古いけど、知る人ぞ知るレアなマシンなので、詳しくない彼女が中古屋さんに売ったらきっと買い叩かれてしまう。

わたしが一肌脱いでヤフオクに出せば+1万はかたいゾ…とか思ってるうちに…自分が欲しくなっちゃって 笑…譲ってもらう方向にじわじわと。Macなんて大好きで10台あってもいい。この気持ち、車好きの人たちにはわかってもらえるでしょうか。

3つ目 ペンタブレット

うちのペンタブがWacomではあるのですが、めっちゃ古いのです。そしてボロボロ。まだまだ使えることは使えますが、今の一番安いものを買っても、スペックが同じぐらいという( ;∀;)

しかも、今は全部ワイヤレス対応。邪魔なコードがありません!買い換えよう買い換えようと何年もきてしまいました。本当はCintiq欲しいですけど…。そこまでは買えませんし、そんなものを買って使いこなす技術がまずない。

なので、無難な入門モデルか

ワコム ペンタブレット Intuos Comic M ペン&タッチ マンガ・イラスト制作用モデル ブラック CTH-690/K1

本体同じだけどお得な3Dソフト付きか

ワコム Wacom Intuos 3D ペンタブレット 3D制作モデル ブラック 3D モデリングソフト ZBrush Core (64bit) 無料ダウンロード可能 CTH-690/K2

Proは買えないのでProの旧モデルの小さいやつか…

ワコム ペンタブレット intuos Pro Sサイズ 【旧モデル】2014年6月モデル PTH-451/K1

予算はそのぐらいが限界だろうな。

欲しくなったり、欲しくなくなったり、色々変わると思うので、どれが先になるかわかりませんし、また追加されるかもしれませんが、とりあえずこの3つに狙いさだめます!

今、いろいろと断捨離どころの話ではなく、出費も続いてるのでなかなか到達しないと思いますが、のんびりのんびりがんばります。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク