祝!投稿数100!目標達成、みんなありがとうこれからもyo..

2017年6月にスタートしたこのブログ、実はコツコツ毎日更新してきたのですが、なんと本日で100投稿、達成しました〜!!!始めた時に決めた目標、やりとげられたことに感動中。

…しばしお待ちを(ノД`)

と、そんな目標を掲げてしまったおかげで、この約3ヶ月、毎日何かしながら、夕飯のおかずを考えるようにテーマ=ネタを考えておりました。

はじめは本当にインテリアのことだけを書くつもりだったのに、だいぶ色々脱線して私生活さらけだしてしまいましたが。

これで得たもの。

まず、自分のブログを書くスピードというのがだいたい計れるようになったので、逆算して時間内に書きあげる、という技が身について、無駄な時間が減り、ほんのちょっと計画性ができた。

これはいきなりお仕事サイトのコンテンツづくりとか、運営中の別ブログ(=趣味ブログ)に役立ってくれています。時間内にちゃんと書ける、という自信がついたので、他の時間に気になったりもせず、更新がすごく楽になりました。

そして、今日中に、という短納期に追われているから、いい意味で、あきらめや妥協ができるようになった。誰も突っ込まない「言い回し」だとか、自分の狭い価値観内で無駄にAll or Nothingになりがちな人なので、これはなかなか大切なこと。有名な文豪じゃないんだから。

最後に、「今日は、スーパーへ買物に行った」みたいなちょっとした出来事から、1,000文字ぐらいの文章が書けるようになった 笑 そして、そんな短時間にそんなにいろいろ自分は考えていたのか、とのけぞる発見があった。

そんな感じでしょうか。人生、無駄なんて何一つない。

また、基本おしゃべりなくせに、コミュ障で、ひとり暮らしの引きこもり。これだけ話す事があって、全くアウトプットしていなかったら、そりゃ病むわな。と気づいてみたり。

そうそう。逆に失敗したことも。

片付け・断捨離をこまかく配信していけば、見られている感により、部屋が片付いてしまうのでは、という目論見。

これは完全に大ハズレでした。今、なぜかブログを始めた時の1.5倍ぐらいものが増え、5倍ぐらい汚部屋となっている気が。もうね。テレビの特集に出れるぐらい。

はじめはちゃんと片付けが進んでいたのだけど、当然ブログのぶん、何時間かお仕事ストップしちゃうし、更新ネタに追われるようになって、忙しくなっちゃったんだと思う。

本末転倒といいますか。でも全てはこの「100記事まで毎日更新」が目標だったから仕方ない。なんとか達成できたので、これからはちゃんと片付けながら、キレイな部屋に住めることを一番の目標に。無理せず、のんびり更新のブログとして再スタートしようと思います!

とりあえずおつかれ自分!そして、検索で迷い込み、くだらない文章を読ませられたあと、ランキングバナー押してってくれたであろう、名も知らぬ読者さまたちに、心より感謝を。みんな幸せになってしまえ。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク