【買い物リスト追加】生クリーム用のミルクピッチャーが欲しい

MEC食/糖質制限をはじめてから、「生クリーム」を常備するようになりました。植物性のホイップクリームでなくて動物性のほう。2つ並んでると倍ぐらいお高いほうですね。本だかサイトだかで「そちらを選べ」いうのを見た記憶があるからなのですが、出どころも理由も忘れました 笑

生クリームなんてもともと大好きですもの。せっかく「食べていい」という食材なのに逃せますか!(あ、もちろんお砂糖はヌキですが…)

というわけで、ここしばらく、ミルクピッチャー的な容器をさがしています。なぜかというと…

だいたいこんなん↓なってるからです( ;∀;)

特にそこまで不器用な方でもないと思うんですが、せっかちなんでしょうね。牛乳でもやりますが、牛乳よりはるかに頻度が高いのです。

最初、絶対コレ!!と決めていたのがこれなのですが…↓

【並行輸入品】 Fred & Friends 牛乳パック型 ミルクピッチャー ハンドメイド ガラス製 Half Pint Creamer

よくかんがえると、食卓に出すものではなく、冷蔵庫に保管するものなので、「フタ」が欲しい。それに、こってり油分がつくものなので洗いにくそうな気も。

「ミルクピッチャー」で探してしまうと、フタがないし小さめが多い。ハニーディスペンサーとかドレッシングボトルとかで探すも、なかなかいいデザインとサイズが見つかりません。

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) ミルクピッチャー 200ml 蓋付き ホワイト

このあたりが一番近い気がするんですが、うちって、アイテム的にはこちらの方向も多いはずなのに、なんとなく、好き嫌いではなく、iittalaというイメージな家ではない気がしてねぇ…。

ステンレスもいいけど、冷蔵庫と相性がいいのかよくわからないので、なんとなくガラスがいい。そしてフタはコルクじゃないほうがいい。

ガラスであればゴテゴテしててもいいし、逆にシュッとしててもいい。注ぐ時こぼれにくい構造で、洗いやすいとありがたい。

こういう方向の方が使うたび楽しいかな?アデリアさんはいくつかヴィンテージ持ってる馴染みの深いメーカーさんだし…。

グーニュービン200【Good new bin/保存容器/ガラス食器/石塚硝子/アデリア】

ボトルのサイズとしては難しいものではないと思うので、もう少し探して、出会いを待とう。とりあえず、久々に「買い替え・買い足したいものまとめ」のページに1つ追加です!

買い替え・買い足したいものまとめ
各投稿中の【買い替え・買い足したいもの】のまとめページ。随時更新。 バスルーム 投稿 買うもの ...
Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク