【第1回】ヤフオク de ゲット 達成!/スキャナ入手!

「ヤフオク de ゲット」とは?
不用品(=ぜい肉)をヤフオクで売ったお金をコツコツためて、本当に欲しいものを買う、というモチベーションアップしながら断捨離を進めるという、「片付けられない女」が自分で考えたひとり遊びである。
【第1回】ヤフオク de ゲット/スキャナ:CanoScan9000F
断捨離でモノを減らしている途中ではありますが、スッキリに欠かせない「データ化」のために、各種スキャナーが必要となっています。機能や予算で検討...
先に第2回のラベルプリンタを手に入れてしまい「もういらないw」とか言っていた【第1回】「キャノン フラットベッドスキャナ CanoScan9000F MarkII」ですが、本日無事入手!!目標達成いたしました〜!!

といっても実はコレ、純粋に全てヤフオクで売った分ではないのです。
・1万円ちょっとはヤフオクのYahoo!マネー以外の入金分
・4,000円分はTポイント
・残りは普通にお財布から
という、半分不正 笑 ルール、といっても自分で勝手に決めたものなのでどうでもいいのですけど。

CanoScan9000F MarkII

CANON CanoScan 9000F Mark II CS9000FMK2

どこのレビューにもデカイ、デカイ、と書いてあったので心配でしたが、思ったほどでかくないような…ってあれ?前回のテプラでも同じこと言ってたような…

たぶんね、やっぱりうちのその他の機械たちが巨大すぎるんですね。業務用の入門機ばっかりなので。

そしてもう一つ…いいたくはないんだけど、わたくしの若い時、パソコンも周辺機器も全部もっと巨大だったから…(-_-;)…かも…

今まで使っていたスリムなバスパワーのタイプと比べればそりゃ大きいです。うちのコンパクトタイプのA4プリンタより一回り小さいかな?という程度ですけども。その分賢いのでしょうから。

買っといてなんですけど、わたしは完全にEPSON派です 笑 プリンタもずっとEPSON。デザインもEPSONはなんとなく四角くて、Canonは流線型なのでどうしても好み分かれるよね。

もちろんEPSONも検討したのですが、GT-F740は、ハズレた口コミ見ちゃったのと、GT-X830は予算オーバーだった、と、それだけの理由なんですけど。

これでようやく、家のアルバムやフィルムをデジタル化していくことができます。(黒歴史を削除しながら)時間かかりそうだけど、毎日ちょっとづつ。ちょっとづつ。全ては未来の汚部屋脱出・スッキリ生活のため。いっしょにがんばろうな、MarkII。

さて。次は第3回の目標を設定しなくては。何にしようかな…。欲しいものリストを見たら、20万のマシンとか、30万のマシンとか100万のマシンとか…そんなんばかりで…100円200円出品で、そこまで売るものないからなぁ…。

買い替え」にある「Vitantonioのホットサンドプレート」は、糖質制限で粉が食べられない今、使わないだろうし。同じく「防水タブレット」は、しばらく映画観る時間が取れそうもないし。

…うーん。もうちょっと考えよう…。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク