Seriaのお買い物と、迫ってきた新しい100円ショップ

帰省中、【頚椎症性神経根症】らしき症状で、病院にいく羽目になったのですが、大病院から独立して間もない、大人気のお医者さん。診察まで3時間ほど待つことになりまして。

激痛で斜めになりながらも、田舎の大きな2階建てのSeriaが見たくて、連れて行ってもらっちゃいました。

実はセリアは、自宅にいると全く縁のないお店。というのは、数駅先に2件あるようなのですが、どうもわざわざ感というか、どちらもわたしの限られた行動範囲では、あんまり降りない駅なので、「ついでに寄る」が出来ないのですよね。

おそらくかなり上位レベルの引きこもりなので、100円ショップに行くためだけに電車に乗ることってぼぼありませんし…。(徒歩でいけるダイソーならたまにいく)

なので、実家に来た時のささやかな楽しみ。いつも小さなガラスの器だとか、DIY用の取っ手だとかをちょっとだけ買って帰るのです。

今回のお買い物は…
・ペーパーナプキン×2
・超ちっちゃいすり鉢
・靴べら
の3点。

買い替え・買い足したいものまとめの6月の予定、「ペーパーナプキン」が、2ヶ月ぶりで達成されたことになります!

スペースの確保を目指せ!キッチン:家電スペース・食器棚編/断【捨】離
キッチン、次は食器棚…というか、居室にドカンと居座ったシステム家具の一部を食器や電子レンジを置くスペースとして使っているので、そこをひたすら...

すり鉢はあんまり使わなくて一回断捨離したのですが、実家でのごまレシピが美味しすぎて、また欲しくなってしまったもの。

靴べらはスニーカーの時など、たまーに欲しくなる時があるのですが、おそらく今までも100円ショップで、何度かポッキリ折れてしまったので …今回は少し短めのものを。

正直、100円ショップの商品って、なんとなく愛着が足りなくて、すぐ断捨離候補になったり可哀想な扱いを受けがちなのですが、今回は欲しかったもの、サイズなどしっくりで、なかなかよいお買い物ができた気がします。

安いと余計なものも買ってしまいがちなので、このぐらいの頻度がちょうどいいんですよね〜。きっと。

とか言ってるうちに、9月に、ダイソーよりずっと近いわたしの行動範囲内に、ある少数派の100円ショップができるらしいんですのよ奥さん。きっとちょくちょく通ってしまうんだろうなぁ。…この首が治ったらだけど(;´∀`)

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク