頚椎症性神経根症?頚椎ヘルニア?の疑いが濃厚となりました

帰省中、左半身の激痛としびれという状態に陥ってから4日め。ついに医者に行ってきました(ドヤ顔)

結局3時間も待ちましたが、逃げ回っていたのを後悔してしまうほど良い先生に丁寧に診ていただきまして、【頚椎症性神経根症(けいついしょうせいしんけいこんしょう)】の疑い濃厚という診断と、紹介状を書いていただきました。

詳しく調べるにはMRIでの検査が必要だそうです。説明が多くてよく理解できなかったので間違っているかもしれないのですが、その原因の一つ?によく聞く”ヘルニア”があるとかなんとかで、「有名な方で言うと、【X JAPANのYOSHIKI】さんですね〜(・∀・)」とか言ってたような。

よくわからないので、病名は「YOSHIKI」でいっか!とか、居候が超ビッグな方に対して恐れ多いことを(;・∀・)

待合室で、わたしが母に大声で細かく報告していたもので、順番を待っていた上品な女性が、「わたしも同じなんですよ〜!」と話しかけてきてくれました。

どうやら何かものづくりのクリエイターさんらしく、長時間同じ姿勢を続けていてなったとのこと。つくづく。辛さを分かり合えるのって、同じ思いをした者同士だけなんですよねぇ…。

痛みさえ引けば帰れるので、湿布、痛み止め、しびれ止め、胃薬を1週間分だけいただき帰ってきました。

調べてみると、この症状は中年以降に多いようで。立派な中年の仲間入りです。(;´д`)トホホ…と思いながらも、まあ、脳の血管系が原因ではなさそうで、完治もするらしいとのことで、これでも大事に至らず、とも言えるでしょうか。

というわけで、自宅に戻って検査した後に、しっかり正しい病名と治療法がわかるはず。痛みもしびれもしばらくのお付き合いとなりそうなので、このブログにカテゴリも作って治療して行こうと思います。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク