行けたら行く…無計画なわたしの激安スーツケース

今日、行けたら帰省するつもりだったのですが、案の定、用意完了せず、決行できませんでした。いつものことなので驚きませんが。

これから詰めようと思っていたスーツケースなのですが、そういえば、GWの帰省で、実家からAmazonで急遽購入したものなのです。

しばらく使っていたショッピングキャリーのようなもので向かったのですが、キレイな道でもゴロゴロと恐ろしい音がするようになり、ガチャガチャ不安な音がしていたかと思うと、実家にたどり着いたとたん、キャスターが壊れて動かなくなってしまったんです…

計画になかったものだし、GW中だったのですぐ届く補償もないのでじっくり選んでいる暇も予算もなく、購入したのがこの超激安スーツケース。

実家周辺のショッピングモールも一通り連れてってもらったのですが、こんなに安いものはひとつもありませんでした。しかも、今見たらわたしが買ったときより安くなってる!!そしてなんとこれ、サイズが3種、色が17色もあるんです!

(レジェンドウォーカー) LEGEND WALKER 5082 超軽量 Wファスナー容量アップ拡張機能付 【一年修理保証】 TSAロック搭載 スーツケース (18色機内持込から4サイズ) おしゃれでかわいい キャリーケース スムーズな移動が可能な静音4輪タイプ (Lサイズ(7泊以上/88(拡張時102)L), チョコ/ミント)

ほんと、価格破壊のこの時代。作っている人は大丈夫なのか、すごく心配になってしまいますよね。…社会不適合なわたしに心配されたくないと思いますが。

当然、悪かろうを想像していましたし、最悪、帰るまで持てば最高、と思っていたのですが…。

全然悪くない。全然悪くない。2回言った。

あんまりこだわりポイントがなかったせいもありますが、海外旅行でガンガン使うとかでなければ、これで充分すぎるんじゃないかと思いました。それぞれのパーツなどの、耐久性がよくないのかもしれませんが。

ただ、わたしは荷物が多いので、Mサイズを選んだのですが、思った以上に巨大!国内旅行ならSで充分だったかも。でも、今まで別に送っていた1箱分のはみ出し荷物がなくなり、なんでも入れていけるようにはなりましたけど。

なにより、キャリーバッグや普通の柔らかいバッグを倒したりぶつけられたりして、ノートパソコンやタブレットが危険にさらされることがなくなったことが一番の収穫です。

さて。これに詰めて、今度こそでかけます。明日…か…明後日!笑笑笑 今回で1往復+片道を使うことになります。さて、この先何回分耐えてくれるでしょうか!

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク