うちには掃除機がありません/フローリングコロコロ

そういえば、これを言うと結構驚かれるのですが、うちには長い間、掃除機がありません。

以前持っていた安スティッククリーナーが壊れた時、結構奮発してコードレスのデザインが気に入ったクリーナーを買ったんですが、パック代不要とはいえ、充電池の維持費がけっこうすごくて。

更に、掃除する機械だというのに、充電器周辺がすごく汚れて、あまりに手間がかかるので、ある時プチっとなって処分しました。スペースとコンセントが空いてスッキリです。

今ほぼ不便感じなくなったわたしから言わせてもらえばですね。掃除機だとかお掃除ロボットなんてものは、ちゃんといつも床が見えてる広いお家専用品なんですよ。

ひとり暮らしの狭い汚部屋など、真面目に雑巾がけしたってクルリで終わります。でも、そんなわたしにもかかせない掃除用具、というものがあるのです。それが

フロアクリーーーーーーーーーーン!!!!

ニトムズ コロコロ スペアテープ フロアクリン 45周 3巻入 C4352

フローリングにペターーーーっとくっつかないように工夫してある、とても便利なフローリング専用コロコロスペアです。うっかりカーペット用で床やっちゃったことあればわかると思いますが、ほんと辛いですからね…。

幼なじみの主婦に「不経済だから掃除機を買いなさい!」と散々怒られましたが、

「人にはそれぞれのペースや生き方ってものがあるでしょう!?(# ゚Д゚)」

…みたいなことをもう一人の幼なじみの主婦が言って2人でけんかしてました 笑 そう言えば、だいたい中学生ぐらいからいつも、わたしの社会不適合やだらしなさが原因で2人がケンカしてて、わたしが聞いてなくて何か食ってるのが立ち位置だったな、って書いてて気づいたよ。…なんか…ごめんw

ミニマリストの方々と違って、全くいらないもの、というわけではないのですけど、この家に住み続ける限り、わたしはフロアクリンとともに生きると思います。

ただ、世の中には、うちのごく普通の白いコロコロケースと違って、デザインされた可愛いクリン入れがあるようなので、これも買い替えたいな〜と思っているのでした。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク