マシンが恋人/これからくるSR5900Pのための場所を準備

帰省前だ、つーのに、まだポツポツとネットでお買い物しています。さすがにここから先は、Amazonかあす楽以外は受け取れない可能性が高くなってきたので、勝手に住所を実家に変えてガンガン注文です。これを世間では「買い物依存」と呼びます。(姉よりマシ…姉よりマシ…)

家での受取はあと一つになりました。例のマシンです。

いきなり達成!【第2回】ヤフオク de ゲット キングジム テプラPRO SR5900P
サイドバーに1ヶ月以上も貼ってある、「ヤフオク de ゲット」 はじめて迷いこんでしまった方に軽く説明しますと、ヤフオクで買う...

今日は、仕事の合間に、この方がこれからお座りになる場所をつくらせていただきました。

今までのラベルプリンターは無線機能がついていなかったので、USBでTime Capsuleにつないで無線にしていました。と、この手の話、わたしの家族や友人は誰一人理解できないので、ちんぷんかんぷんな方も多いと思いますが。

というわけでTime CapsuleにUSBケーブルが届く位置に置かなければいけないため、場所が限られていたのです。長〜いケーブル使えばいい話ですが、ケーブル自体が邪魔になりますもんね。

次くるのは、始めから無線機なので、ACアダプタがタップに届けばどこでもOK!ということで、棚の一角に置けることになりました!

ここは以前、「神棚」だった場所 笑 なに神棚って?って思うかもしれませんが、なんか、いただいたお守りとかパワーストーンとかポイポイ置いてたら、神棚みたいな神聖なパワースポットができてしまったのですよ 笑

ちょうどいいスペースだったので、神様(=石)たちには移動してもらってw ここに置くことにします。

この棚はもともとアパレルショップの什器だかなにかで、一目惚れだったのですが、奥行きが大分あって、棚はガラスなので耐重量が不安と、いつも使い方に悩んでいるのです。

今回、後ろにはお仕事道具のサプライストック(大量)を置いて、後ほど布か何かで前後を仕切ることにしました。…念のため身バレ防止でモザイクしてますが、なにか法律的にいけないものではありませんw

このスペースの奥行きは…約27.5cm。新しい彼(←)の奥行きはというと15.3cm…え!?思ったよりずっと小さい!巨大だというレビューがあるからいっぱい空けちゃったのに 笑 業務用マシンばかり集めているわたしの感覚が狂っていたのか。おかげで裏側にテープのストックもたっぷり置けそうです。

以前のラベルプリンターは、BrotherのDKテープタイプ。ツルツルのでなくて、よくDMなんかで貼ってある、宛名専用の上質紙ラベル専用機でした。

これはこれで早いし、角は始めから丸いし、用途限ればものすごく便利。次に来るものは複合機のようなもので、上質紙は一応あるので選んだのですが、角をカットしたり、少々手間が増えるのです。

そんな不安から、本当は2台置きしたくて仕方ないのですが、よく考えれば、カットなんて10秒もかからない手間!どれだけ自分、めんどくさいんだか。断捨離!断捨離!今から一生懸命、「元カレ」とさよならする心の準備をしております…。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク