ヴィンテージデザイナーズチェアを断捨離しました

Gellinger / Pixabay

今日見かけた異様な光景

今日は、不器用な自分なりに人と会ったり、多くのことをこなせたので、おつかれさん、の思いを込めて、久々にビールで晩酌(糖質ゼロ)。もちろん一人で。金曜は毎週ワイワイ朝までだった20年前だったら「寂しい老人w」とか思ってたかも。これが一番幸せな瞬間だとは考えもしなかったなぁ( ´∀`)

人嫌いの引きこもりとはいえ、お付き合いも大切じゃないとは絶対言いませんが、心も許せない人のくだらん愚痴など聞きながら大切な時間無駄にしたくないなぁ…もうこの先は…なんて思いながらちびちび。

そうそう。"お付き合い"といえば、今日、夜20時ぐらいでしょうか。近所の郵便局のポストに郵便を出しに行ったのですが、なんだか異様な光景を見てしまいました。

普段はATMの営業時間終了後は誰もいなかったはずの郵便局の壁に、人が所狭しとぎっしり並んでる。横のビルの階段やスペースにも座ったりもたれかかったり。よくみると隣の有料駐車場にも不自然に人が集まっている。

スーツを着た定年間際?という年齢の人、働き盛りの30代から40代のサラリーマン、キレイな20〜30代ぐらいのスーツのお姉さん。特に若い!という人は一人もおらず、みな仕事に慣れた会社員ぽいのですが、全員、特に知り合いではなさそうで、無言で無表情でスマホを覗き込んでいるのです。

なんだか、バスかタクシー待ちで、一斉に家族にカエルLINE中?というように見えなくもないのですが、バスもタクシーもここではないことを地元のわたしは知っています。

なんか怖いなあ、と帰りかけて、気づきました。

これだ!

この郵便局は、もともとポケモンGOのポケストップだったんですが、つい最近、「ジム」に変わったばかりだったのです!(それに気づいたわたしは、忘れたころに立ち上げるソロプレイヤー)

結局やっぱりみんな、誰もお知り合いでなく、5cm隣の人同士で、誰がどの相手とも知らずに、白熱バトルしていたところだったのでした。そう。無表情で。

きっとここで少し遊んだら、さよならの挨拶するでもなく、それぞれ飲みに行ったり、家族の待つ家に帰宅するのでしょう。

会社員ってすごい。そして現代不思議。

デザイナーズチェアが2つ旅立ちました

さて今日は、ヤフオクで出品していた、ヴィンテージの某有名デザイナーズチェアが2脚、旅立っていきました。わたしが見かけたら絶対入札してる、というぐらいの相場大崩れの激安価格で、落札者様も、どうやらヴィンテージ系インテリアショップの仕入れかなにかだったようなのですが、活用していただけるには変わりない。何より一番は断捨離・断捨離!

おかげで床のスペースが若干あいて、ほんのちょっと片付けが進んだように見えています。まだまだゴミ屋敷は抜け出せないんですけど…。一歩一歩。

今日はゆっくりビールを飲んで、パワーが余っていたら、これからくる予定の例のマシンの置き場所を作ろうと思います( ´∀`) 結構デカそうなので…

いきなり達成!【第2回】ヤフオク de ゲット キングジム テプラPRO SR5900P
サイドバーに1ヶ月以上も貼ってある、「ヤフオク de ゲット」 はじめて迷いこんでしまった方に軽く説明しますと、ヤフオクで買う...
Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク