ある日のMEC食ダイエット中のアラフォーの買い物、全部見ていく?

家の近くに、小さいマーケットがあって、だいだいそこで買い物を済ませるのですが、少し足をのばして(といっても近いけど)東急ストアまで買い出しに行ってきました。

家で冷蔵庫に入れかけて、ふと、「今までは、ほとんどビールとお惣菜とお菓子だったよな…」と自分でびっくりしたので記念撮影 笑

普段、人のカゴなどそれほど見ないと思うので、どうぞじっくり見ていってください。これが糖質制限(MEC)ダイエット中のアラフォーの買い物かごの中身じゃ。

・豆もやし2袋→ナムルは豆もやしに限る
・卵→MECに欠かせない
・きゅうり→浅漬け用
・スモークチーズ→MECに欠かせない
・モッツァレラチーズ→MECに欠かせない
・ヨーグルト(牛)→週1のおやつ用
・ヨーグルト(豆)→週1のおやつ用
・アボカド→低糖質で有名なおすすめ食材らしいわよ奥さん
・無糖アイスコーヒー→依存(銘柄は問わない)
・牛乳→おやつ用
・油揚げ→今まで脂質で避けてたのに糖質制限食ならOKとは!
・肉→→MECに欠かせない(日本のではなかった)

・ゼラチン→おやつ用・このパッケージははじめて買った
・いりごま→糖質の高い甘い胡麻ダレに替えて
・小魚→おやつ
・松の実→おやつ
・ガラスープ→レシピでガラスープだけがなかったので買ってきたのに、そもそも何を作ろうとしてたのかを忘れてしまった。

見た感じ、苦手な野菜はなく、相変わらず乳製品多いけども。
『揚げ物お惣菜のパック3つと寿司とビール半ダース』
みたいだった頃よりは少しまともになったんではないかと。

そうでない時はご飯ものの冷凍食品と冷凍うどん買い込んでたりしたし、なにより、いつも必ずカゴに入っていた、スナックもチョコもゼロ!!!我慢でなくて、買おうとも思わなかったところが成長。

しかし、MEC食ダイエットって、買い物がすごく楽。食べたいのが思いつかなくて立ち尽くしたりせず、柱の3本、1つづつ選んだら、あとは何かご褒美をちょっぴりと。

まだおすすめ!ってほど体重も落ちてないので、実験中・人柱段階ですけど、少々自閉気味の性格にはとてもあってるな〜と思うのでした。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク