新サーバーの検討とマインドマップ

geralt / Pixabay

ブログを書こうとログインしようとしたら、503エラー…。(サーバーに負荷がかかってて、表示を制限されている状態)しばらく管理画面もアクセスができなくて、今日はブログお休み覚悟しました。

医者に「安静」と言われて、やりたかった片付けや模様がえができなかったので、最近は狂ったようにサイト量産してて、(←安静じゃない)箱はいっぱいある状態。でも全部まだ軽くて、ディスク使用量というところを見ても全然ポッチリしか使ってない。もちろん悲しいぐらいアクセス数もないのに、どのあたりが負荷なんだ?と。

今の状態でこうしたエラーが起きちゃうと、全ての運営サイトにアクセスできなくなるので、更新作業もできない。今、出費は辛いんだけど、なんとなくこの先心配になってきた。やっぱり、そろそろ分散させてったほうがいいよ、という警告のような気もする。

今、ロリポップのスタンダードを借りているのですが、「エンタープライズプラン」にアップグレードすると、いきなり500円/月が、一気に2,000円/月になっちゃうのね。そして、ここにまた詰め込んでも、同じ状態になったら意味がない。

わたしのようにチマチマ細かいサイト量産する人は、スタンダードの2つ目を借りた方がいいんだよね?



と、ブログに向かって独り言。この手の話は周りに相談できる人が誰一人いない環境なので( ;∀;)

ついに、8月最終日。帰省と思わぬ体調不良で、もともと苦手な計画性の部分がボロボロに崩れて、いつも以上に頭がぐちゃぐちゃの状態です。わたしは何をしていて、どこにむかっていたんだっけ?というか、わたしは…いったい誰?wぐらいまで逝きかけてる。

明日から9月、というキリが良い日。今晩はちょっと作業を休んで、久々にマインドマップでも描いてみようと思います。ヨガの瞑想みたいなものとか、長風呂なんかでもいいと思うんですけど、きっと、今のわたしに一番必要なのはこういう時間ですね。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク