ひきこもり、SoftBankショップへ行く2 -タブレット編-

昨日のSoftBank襲撃(?)の続きです。

ひきこもり、SoftBankショップへ行く -スマートログイン編-
先日、Tポイントの使い道に困ったあげく、『タンパク質事件』が起きたばかりなのに、 また入手先のよくわからない期間固定ポイントが...

さて、おかげさまで実家のWi-Fi計画が明確にイメージできたところで、さてそろそろおいとましましょうか、と席を立ったら、

「では、次はご実家でなくお客様のプランをw」

とスタッフさんがニヤリ…

以前、電話勧誘や機種変の時に別のスタッフからSoftBank光の勧誘を散々受けて、もうクレームしようかと思っていたほどだったので、「光には絶対に入りませんよ(# ゚Д゚)」と先に言ってみたのですが、どうやらそうではありませんで。

わたしは引きこもりで、普段家ではWi-Fiしか使っていないため、契約中のプランがもったいないほど、データ通信をポッチリしか使ってないそうで。

でも、プランを下げてしまうと、今度は「月月割」という大幅割引が適用されなくなってしまい、結局もっと高くなってしまうという謎の現象がおこってしまう。その裏技として、

新たにタブレットを契約すれば、毎月1,000円ちょっと安くなるよ。(どうせタブレットもWi-Fiだろうから通信量は足りるし、実家のお父さんに使ってもらってもいいじゃない?)という提案だったのです。

そういえばこれ、聞いたことある!!!

わたしの友人は、最近ではレアな、根強いガラケーファンなのだけど、結局色んな割引を合わせると、スマホの方が断然安くなるからということで、仕方なくスマホにしたばかり。

もう一人の友人は違うキャリアだけど、2台契約の割引のために、「新品のガラケーが家に転がってるよー!」っていってた。

なんか色々戦略あるんだなぁ…。

安くなるのはそりゃ魅力的ですけど。わたし、タブレット4台持ってて、ようやく断捨離で1台売ったばかりだし、買い換えるなら欲しいスペックというのが決まっていて、この機種にはその機能が2つともついていない。

ここは断捨離の「断」ポイント。成長したわたしが試される時なんじゃないかと!!!

だからわたしは思い切って言ってやりました。

とてもうれしいご提案ありがとうございます!

8インチの
Lenovo TAB3の
黒でっ!!!

…即決…。というわけで、月々の支払いが少し安くなり、新しいタブレットが仲間入りしました。1,000円大きいわよネ〜。奥さん。

今使っているAndroidタブレットよりは高スペックなのですが…その、欲しい機能がついていないという部分をどうカバーするか。やっぱり親に使ってもらうか。色々悩んで、まだ中身のお引っ越しはせず。しばらく放置となりそうです 笑

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク