MEC食「肉食やせ!」と「日本人だからこそ「ご飯」を食べるな」レビュー

引き続き、図書館予約の本がまたやってまいりました!はあ〜予約便利。便利。ありがたいなあ。

糖質制限とMEC食の本を借りてきました
図書館に予約をしていた本、「ご用意できました」のメールが入ったので、取りにいってきました。 ちょっとやってみたいな、と思っていたMEC...
MEC食で大幅減量はじめました/「まとめて作って肉食やせ!」レビュー
先日借りた本以外に、もう一冊、図書館の予約本がやってきました。 MEC食の本 まとめて作って肉食やせ! ...

MEC食の本

肉食やせ!

前回、「まとめて作って肉食やせ!」という本を借りていて、「あれ?重複しちゃったかな?」と思ったら違う本でした。MECについての内容はもうみんな同じですが。

レシピというより、焼肉・しゃぶしゃぶといった、基本にもほどがある内容から始まるのですが、よく見ると、バリエーションがとんでもない!焼肉のたれだけで9種、しゃぶしゃぶで6種、ソテーのソースで4種もあるんです!

肉の種類、部位を変えたらどれだけバリエーションが増えるか!(*´ω`*)

量を使うわけではないので、あまり調味料の糖質は気にしなくていい、という情報をよくみかけますが、やっぱり大好きなケチャップやソース、胡麻だれを使ってしまうと、ついつい多くかけてしまうし、簡単でもこうして糖質制限の本に載っていると安心です。

先日1冊に絞ったはずなのに、これも手元に欲しくなっちゃった…。どちらもKindleUnlimited対象なので入会しちゃおうか揺れてしまう。

でも今、忙しすぎてプライムビデオもなかなか観る時間がとれないし、もう少し余裕ができないと980円/月分活用できないかなぁ。

日本人だからこそ「ご飯」を食べるな

怪しい情報商材のようなタイトルの本。これも先日借りた「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくると同じような内容で、体験談や事例でMEC食を掘り下げ、「もっと詳しく!」と思った時の疑問が解決しそうな本。なかなかおもしろくて引き込まれます。

糖質制限の本

今回、ついでに借りてきたのは、メタボの本。そうかわたしは、「メタボ」なのか!と改めて気づいたので。メタボの入門、というのがいいですね 笑 新人メタボ。

MECが、MECを充分食べた後は自由に食べてもよい、というスタイルなのに比べ、糖質制限食ははじめから野菜や魚も多く取り入れているので、レシピはまた別物です。

外食でMECのみ、はなかなか難しいと思いますし、食べても良い糖質制限食を知っておくのは、居酒屋さんの攻略法にもなってよいですね。居酒屋メニュー、お弁当メニューなど一通りあって、糖質制限食を始める方にはバイブルになりそう。油揚げのチーズチップスが美味しそう。冷蔵庫に油揚げがあったので作ってみよう。

全然本の内容と関係ないんですが、2013年とそれほど古くない本で、しっかりと充実した内容だと思うのに、Amazon価格がもう投げ売りになっていて、かたや一瞬でプレミアが付く本もあるのに、本の世界の競争って大変だなぁ、と思ってしまったのでした。

残りはあと一冊

予約しているMEC関連の本のうち、残りはあと1冊。待ちは9人目だそうで、読めるのはきっと夏の帰省のだいぶあとですね。

一度体重を少し落としたところからのMEC食スタートだったので、まだ劇的な結果は出ていませんが、ちょっと食べすぎたかな?と思っても太ることもなく、肉食生活も楽しんでいます。

1週間で結果が出始める…という方が多かったので、何か間違っているのか、少々不安だったりしますが、今までジャンクばかり詰め込んでいたのだから、それ以外の食事が体に悪いわけがない。焦らず焦らず。

今日はちょっと贅沢にブリーチーズにかぶりつき!見ると120gだったので、量だけなら、これを一日1本食べてもいいんですね(@_@)

基本が食材3つなら、できればより美味しいものを選びたいですもんね。…美味しいチーズ買うために働くぞ〜www

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク