炭酸風呂に入ったら、モノがたくさん増えました

先日お掃除した洗面台の下に、お掃除用とは別に、100円ショップの「重曹」と「クエン酸」の買い置きがありました。

以前、アロマのバスボム作ろう〜!なんて盛り上がった時に買い込んだのかと思うんですが、バスボム?なにそれ(-_-;) みたいな精神状態が続いていて、しばらく放置だったのです。

このまま置いといてもしばらく作らないだろうし、とりあえず一気に使い切ってしまおう、と、炭酸風呂に入ることにしました。

割合はすごく少ないものから、驚くような量を入れるところまで、各サイトで違ったので迷ったのですが、クエン酸:重曹が、1:1.3〜1:1.5ぐらいが多かったようなので、重曹240gのパックに、180gのクエン酸でお試し。(キッチンのお下がりのメジャーカップ大活躍)

そして、今、すごく反省しているところ。

なぜわたしは、よりによって
こんな夏にやってしまったんだろう…

体の芯から、これでもかというほどポカポカ温まってしまいました(;´Д`) でも、お肌はつるつるサラサラ。頭皮なんてもう、うっとりするほど気持ちよかったので…。

結局、またたっぷり材料買い込むことにしました…。

天然重曹 5kg(炭酸水素ナトリウム)食品添加物(食品用)【NICHIGA】

無水クエン酸 5kg クエン酸 食品(食品添加物)NICHIGA(ニチガ)

更に、やっぱり見た目はバスボムの方が楽しいもんねぇ……と、レシピ本とバスボムの型もカートに入れたところ…。

バスボムレシピ

IZOKEE バスボム型 バスボム モールド 石鹸ボール 円 球モールド ベーキング鋳型 お菓子作り カップケーキ金型 シュガークラフト 手作り 石鹸 / キャンドル / 型 抜き型 / レジン型 / 粘土 丸 アルミ製 3サイズ 6枚セット ハンドメイド

あれ?わたし…はじめは処分しようとしたつもりだった…と思うんですけど…なんか、大量に増えてる??よね?(´;ω;`) 

幸せのモトだからOKかなあ。でも、この調子では、いったいこの部屋…いつ片付くのでしょう…。

そうそう、炭酸風呂に入る時は換気扇・窓をあけるなど、換気に気をつけましょう〜とのことです。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク