モチベーション急降下・引き出しの整理/断【捨】離

Amazon、Prime Dayセール。Kindle fireが3,000円ちょっとで買えてしまう誘惑を、なんとか注文確定の直前で引き返しました。

「処分した本の代わり」という言い訳付きで、いつかFireか電子書籍リーダー、どちらか買っちゃう気はするんですけど、今セットアップしてる暇はないし、結局箱入り放置で、断捨離ゴミに紛れて古くなっていきそうなので。

そして、同じく、セールで3,000円ぐらいで買えてしまう、Amazonのシュレッダーも歯を食いしばって我慢。一瞬でもここにあれば書類とDVDの山が一気に片付く…とか思ったんですが、一度シュレッダーは邪魔だと処分してたよな、と。一箱あるけどハサミでがんばる。

Amazonベーシック シュレッダー 6枚細断 クロスカット 14L

とにかく今は1個も増やしちゃだめっ

というのも、今、苦しみながら持ち物を1/3ぐらいは処分したつもりなのに、全く見た目も居心地も変わらなくて。モチベーション急降下中なのです。

家具の引き出し

涙目で、また一つ一つ。今日は中にもう何が入っているのか把握できてない家具の引き出し部分、4段を断捨離していきます。

まず中身を全部出す。

お掃除したらクラフト紙敷く。(母親の影響で敷かないと落ち着かないw)

大量にいただいた仕切りみたいのを入れる(サイズピッタリ)

ここに、出した中身のいるものだけを戻す ×4

中で仕切っていた小箱や工具箱、ネジ類、文具など、この小さなスペースから、ゴミ袋1つ分ぐらい処分できました。というか、その量がどうやって詰まっていたのかが不思議ですがw

この引き出しの位置はとても使いやすいので、どうにか1つ空けて、別のものを収納したかったのですが、そこまでは無理でした。何度かやれば、もう少し捨てられるかな。

捨てる辛さも片付けの大変さも自業自得。10年以上も溜め込んできたものが、一瞬でピカピカになるなんて、TVぐらいのものですもんね。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク