【映画インテリアレビュー】海外ドラマ:まほうのレシピ:シーズン1/シーズン2

きょうのプライム・ビデオ

30日間の無料体験を解約し忘れ、うっかり1年契約してしまったAmazonプライム

長年利用してきたAmazonを、今更大活用
うっかりAmazonプライム 先日、お急ぎ便目的で【Amazonプライム】の無料体験に申し込んだまま、1ヶ月で解約するつもりが、すっかり忘...

でも特典の一つ、Amazonビデオからピックアップされた映画が観放題という、「プライム・ビデオ」のおかげで、動画配信サービスいらずの幸せな毎日。

せっかくいつでもたっぷり観れるので、インテリアなどチェックしながら、楽しかった作品を時々レビューしていけたらな、と思います。

プライム・ビデオはスクリーンショットが撮れないので、がんばってイラストも描くよっ (≧∇≦)

【まほうのレシピ】シーズン1/シーズン2

まほうのレシピ、シーズン1…13話、シーズン2…13話を見終わりました〜。すっかりお気に入りで、3が待ち遠しい。アメリカのドラマ、色々夢中になってきましたが、どれも長くお付き合いできるのがうれしいです。

魔法のレシピ

ストーリー

2016年のアメリカのTVドラマ。50年前の過去とつながる、不思議な事件。魔法のレシピブックを手に入れた仲良しティーン3人が、魔法のお料理やお菓子で様々な問題や呪いを解決していくファンタジー。

現代が舞台で、はっきりした発音の、おしゃべりな少女たちが主役なので、英語の勉強用としてもよさそうな作品。

キャスト

「仲良し少女」というのはなぜか見てるだけで癒やされるもので。3人の少女の自然体な演技と、魅力的な登場人物たちで、どんどん引き込まれます。

主人公のケリー・クイン役、Olivia Sanabia(オリヴィア・サナビア)ちゃんは、クラス、いや、学年に一人はいた、頭のてっぺんからつま先まで恵まれた子という感じ! 可愛すぎる、じゃ足りない。天使です天使!内容よりも、つい彼女をうっとりみてしまう。

うーぅ。全然似ない…。オリヴィアちゃんごめん(´;ω;`) 似顔絵じゃなくて、美女イメージということで…。3人描きたかったけど力尽きました。

ハンナ役のAubrey K. Miller(オーブリー・K・ミラー)ちゃんは、子役から活躍してる子なのかな?(今もまだ子供ですが)困ったような眉毛と、堂々とした演技、小さな大人のようなセクシーさが癖になる魅力。

天然キャラ?ダービー役のAbby Donnelly(アビー・ドネリー)ちゃんは、赤毛のアンみたいな色白そばかすっ子。なんともいえない、いい演技してくれます。整っていてメイク映えもしそうなので、この先がとても楽しみな女優さん。

3人ともスレンダーだけど健康的なパーフェクトボディなのもまた目の保養。

インテリア

映画で見る海外家庭は、どこも雑貨、飾りが多く、収納や配置がとても上手!ケリーのお部屋もキュートな雑貨やウォールステッカー。クッションなど、ティーンらしくてどれも可愛い。

古い思い出の詰まった屋根裏とか物置部屋は、ファンタジー映画では欠かせない重要な場所ですが、断捨離中のわたしには、ゴミの山に見えたりも 笑

個人的にはケリーの子供の頃のおもちゃという設定の、精巧な作りの大きなドールハウスがお気に入り。幼少期、あれで遊んでいたら今こんな大人じゃなかったと思う。多分 笑

シルヴァーズさん宅のアンティークや薬草の庭も憧れるし、個人的にはママ・Pのお店のごちゃっとした感じも大好き。小さな家具や細かいディスプレイが参考になりそうなので、もう一度ゆっくり観直そう。

でもこの映画の見どころは、なによりも、毎回のクッキングシーン!陶器の計量スプーン、ホーロー鍋、使いやすそうな持ち手のついたポップなボウル…。お料理が楽しくなりそうなツールたち。

みんなビッグサイズなのもいい。わたしはひとり暮らしだし、学生の時と違って配る場所もないので、今はなんでもコンパクトサイズですが、大きなボウルをよっこらしょっと脇に抱えて、スポーツ並の体力使って、ホールケーキとか大量のブラウニーとか焼きたくなります。

そして、もう一つ、たまらないのがまほうの調味料!アンティークのガラス瓶とか、試験管みたいなのとか、コルク蓋の瓶とか、それぞれ違う個性的なビンに入っていて、ずらりと並べば、ファンタジー好きにとって、それはそれは、溜息のでるような美しい光景なのです。家にもぜひこんなコーナーが欲しい!

今の部屋や家具では似合わないので、まずは、いつも使う冷蔵庫やシンク下の市販の調味料を、一つ一つお気に入りの容器に詰め替えていくことを目標に…。

おまけのなりきりおやつ!

各エピソードのタイトルでもある、「おだまりケーキ」「なくし物フォンデュ」「直してチキン」「思い出マシュマロ」といったまほうのレシピ名もワクワクさせてくれます。

「映画飯」も作ってみたくなっちゃいますが。まずはオリジナル。「お部屋キレイミルクゼリー」と「お引っ越しチーズ」…効くにはだいぶ時間がかかりそうですが…(;´∀`)

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク