売上紛失?今日のぜい肉のお値段【ヤフオク de ゲット】中間報告

はじめたばかりの「不用品の売上でほしいものを買う!『ヤフオク de ゲット』」への挑戦。

succo / Pixabay

毎日1つ、2つ、と着々と出品しているのですが…。今までもいくつか売れたはずなのに、その売上をまるごとなくしてしまいました!?どの銀行にも残高は増えていないようだし、しばし「あれー?」

そうでした!少し前に、あまりにバナーでのお誘いがしつこいので 笑「Yahoo!マネー受取」にしていたのをすっかり忘れていたんです。なれないので残高の確認方法がわかりにくかったのですが、ここでようやく無事売上を発見!

おおぉお!これがブログを始めてから、わたしが落とした「家の贅肉」のお値段ですよ〜!

「なくしたオカネあったあー!」のうれしさと勢いで、早速お買い物に使ってしまったのでまた振り出しなんですが(;´∀`) Amazonのギフト券にしていくだとか、見やすい管理を色々考えていたのに、こんなにわかりやすい方法があったとは!

100円200円スタートのものが多くて、出品も配送もなかなか大変な作業ではありますが、先日は「処分した古いマシンについていた、爪の先ほどの小さな付属品」が、今も販売されているというのに、当時の方が質がよい、というファンたちによって、現行品よりも高いお値段がつきました。「だからぽいぽいとは捨てられないんだよなぁ…」と思ってしまうんですよねぇ…。

今はレンタル落ちやAmazonの中古でも安く手に入るので、最後まで捨ててしまおうか迷っていたDVDや本にも少しづつ入札が入ってくれ、また中段ボール1つ分ぐらいが、新しいおうちへ出発する予定です。同時に、買い溜めてしまって大箱に一つある封筒類もどんどん減っています!

一気に捨ててしまえばそれだけ早く片付き、見た目がきれいになるからモチベーションもあがるとは思うのですが、ここまで溜め込んできた「モノ愛」がそうはさせてくれない。それに、片付けたら、片付けた分だけ欲しいものに近づくというのも、なかなか楽しい作業です。

今日はこれから、本と雑貨を出品予定。まだまだモノに埋もれてはいますが、救いようがないように思えた部屋が、ようやく少〜し軽くなってきた気がしています。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク