【買い替え】新しいメジャーカップでスティックカフェオレゼリー!

次は、キッチンでのお買い物リスト、「メジャーカップ」を買い替えました!

1つ、プラのものを割ってしまい、間に合わせで100円ショップに走ったのですが、最近よく"おやつ"を作るようになって、熱いものを入れることも増えまして。100円くんも一応70度までは耐えられるとのことですが、もちろん電子レンジなんかは不可。

ファイアーキングのメジャーカップ

長く使うものだし、やっぱり耐熱ガラスにしとこう!ちょっと迷って、一番小さなSサイズ=250ml。ひとりぐらしで一番測る量って、意外とこのぐらいが多いし、何より狭いので、収納場所や作業時の置き場所が一番重要かな、と。

写真を撮ったら意外に差がわかりにくかったのですが、重厚だけど小さくて、片手に乗るサイズ。どっしりしたマグカップ、といった感じ。卵とか、ちょっとしたミニボウル代わりにもちょうどいい大きさです。

スティックコーヒーでコーヒーゼリー

さあ!これを使って早速おやつづくり♪ ひとりぐらしだっつーのにいただいた、100本パックのブレンディのスティックカフェオレ(カロリーハーフ)、賞味期限内に飽きずに消費するため、コーヒーゼリーにしてみました。

ドリンクの割合では味が薄すぎたので、少しづつ濃くしていき、3回目でようやく大満足スイーツに。あまりに美味しくて簡単で、どんどん食べちゃうので、使い切った後も結局100本パック買ってしまいそうだ 笑

〈ブレンディ〉スティック カフェオレカロリーハーフ100本

器は先日の実家からの荷物に入っていた、ボダムのダブルウォール。ボダム好きだからうれしいんだけど、絶対いただきものの断捨離(;´∀`) さすがマイファミリー。

2重がなんとも可愛い、ちっちゃなデザートになりましたが、熱は耐えられても、ちょっとぶつけて割れた、というレビューもあったので、スプーンでカチャカチャはやっぱりよくないかな…。

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 80ml (2個セット) 4557-10

こちらは、昭和レトロ、ヴィンテージ、ピエール・カルダンのアイスクリームカップ。お気に入りで気分が盛り上がるかと、これでも色々作ってみたのですが、ヴィンテージもけっこうちょっとした刺激でカシャンカシャン割れるので、これも何度か熱いのを流し込んだら割れちゃう気がする。

ゼリーなら、液体側を冷ます方法で作ればいいのですが、粉寒天もよく使うので…今、耐熱の可愛いフタ付きプリンカップがすごくすごく欲しくなっています。

だめだめ。必死で処分してるのに増やしちゃ。絶対だめだよーーー!!といいながら一応「買い替え・買い足したいものまとめ」にメモしておく 笑

さてここで問題です。わたしはいつか買ってしまうでしょうか?それともちゃんと我慢できるでしょうか?

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク