【買い物】美味しいフローズンドリンクが飲みたくて

お掃除でスペースを空けることができたので、予定通りブレンダーを購入〜( ´∀`)/

買い物は、はじめからこうすればよかったのですね。今まで、買っても置き場所がなくて、結局邪魔になって手放した、あんな調理マシンやこんなツール…。無駄な出費だったなぁ。

ブレンダーの目的は、大人気のスムージーではなく、「フローズンドリンク」!

冷えやむくみのことを考えると、確実にホットがいいのでしょうけど、実は温かいドリンクが苦手で、お茶すらあんまり飲まない。基本一年中アイスの人。

太りきったせいもあって、特にこの季節は、少し動くともう既に暑くて暑くてたまりません。カロリーや糖分など、市販アイスを沢山食べるわけにはいかないので、アイス用のシリコン型でジュースや牛乳を凍らせてしのいでいたのですが…。

ほっておくとカチコチになってしまって、食べたい時に毎回「待て」になってしまいます。

シリコンを凍らせてモミモミするタイプとか

ドウシシャ ハピモミ フローズン ブルー DFZ-16BL

プレート上で凍らせるからカチカチにならないシャーベットメーカーとか

HAPIROLL (ハピロール) アイスクリームメーカー 自宅でロールアイス シャーベット ブラウン ドウシシャ DHRL-17BR

かき氷でもいいかな?…とか…

ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス シャンパンゴールド CDIS-17CGD

ここまですごく迷ったのですが、やっぱり予定通りブレンダーにすることにしました。

最終候補のブレンダー

「氷を砕く」のが必須条件なので、1杯分のコンパクトなタイプは全滅。比較的小さく、デザインが気に入った最終候補は

ラッセルホブス パワーブレンダー 14072JP

お馴染みのOsterはある人間関係のトラウマから却下 笑 で、ラッセルホブス。

ブラウン ブレンダー パワーブレンド3 ブラック JB3060BK

レビューが優秀なブラウン。ブラウンのブラックw

Idea Label BY BRUNO コンパクトガラスブレンダー IV IOE006-IV IOE006-IV

デザインが可愛く、コンパクトなIdea BLUNO

できないとは言ってない?

もう、あとはどれかに決めるだけ、というところだったのですが、ちょっと引っかかっていたのが…

上記のみなさん「氷」について、「できるよ!」という表記をなるべく避けてる気がしてならない。できるなら、小さいスムージー専用機との差別化で、もっと説明に堂々と書いて欲しいのに、もしや自己責任なんだろか?と心配になってしまう。

確かに、コンパクトサイズなら寿命を縮める材料ではあると思いますが、ガリガリ得意よ!任せて!と言っている頼もしいマシンは、サイズもお値段も業務用クラス…。

できないとは言わせない!

そして、ウジウジ悩んでいた時に出会ったのがこの人!人気の「大人の氷かき器」のメーカー、ドウシシャの「大人の氷フローズン」でした!

フローズン専用機だよ〜(ノД`) もうロゴが「氷」だもん!できないとは言わせないよ〜!

ドウシシャ 大人の氷フローズン ホワイト DCFZ-17W

コーヒーのフローズン作ってみた

まず、付属レシピのカフェモカ フローズンを作ろうと思ったのですが、チョコやらガムシロップやら、生クリやら色々材料が足りなかったので、パルスイートと置き換えたりして、シンプルなコーヒー+ミルク。

ちょっとミルク多すぎたけど、一瞬気が遠くなるほど美味い!恐る恐る短めにやったので氷のカケラは若干残ったけど、氷かじるの大好きな私には全然問題なし!

家でこんなん飲めるなら、ますます引きこもりそうだ。もう絶対手放せないなぁ〜!

だけど…

一瞬気が遠くなるほど
うるさい 。゚(゚´Д`゚)゚。

それはもう、君は工事現場のドリルかクラッシャーですかっ?ってくらい。ほんとに。

完成まで約40秒。これが1日1回程度我慢できないような隣人さんたちでないことを祈ろう。夜中はやらないことを約束します。

野菜用の刃もついてて、スープもできるので、色んなレシピを探してこよう!Amazonで見かけたフローズンいちごでもできるのかなぁ?

少し胃も復活してきたようだし、フローズン梅酒はどうだろう… (*´д`*)ハァハァ

どうやら、今年は幸せな夏が約束されたようです。ロックアイスではできないとのことなので、製氷皿買い足しておかないと♪

本体はおもちゃみたいに軽いし、このサイズでは負担がかかってると思うので、あまり長く持つものでもないかもしれませんが、パワーのある大きなブレンダーは、未来の夢に追加しておきたいと思います!

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク