【買い替え】オールステンのキッチンバサミがやってきた

わたしの家に来てしまったものは、あんまり長持ちしないのですが、逆にものを大切にするファミリーの影響なのか、まだまだ使えるものを捨てる、というのは結構な罪悪感。

なので、常々買い替えたいと思っていた物が壊れた時は、祈りが届いたような喜びがこみ上げてきます。

今回壊れてくださったのは、この人!

そう。このような木や樹脂の柄が付いている包丁、ツール、鍋類は、わたしが使うとどれもなんだか汚らしく育ってしまうため、壊れるたび切り替えの少ない一体型デザインなどに買い換えてきたのですが、ハサミはタイミングよく次々いただいてしまって、欲しいと思いはじめてから15年ほどかかりました 笑

今までありがと~~ぅう!!そしてやってきたのは、貝印、関孫六 匠創 鍛造キッチンハサミ AH-0001

うっかり映り込むほどピカピカです。バラバラにして、熱湯消毒、食器洗浄機などでお手入れができるそうです。食洗機などありませんが。

ここまでお手入れできるけど、わたしは食品を切る予定はありません。各種パッケージ開封と牛乳パックリサイクル用。ボール紙の商品パッケージが軽い力ですっぱり切れましたので大満足。

これで早速欲しいものリスト1個クリアです!

関孫六 匠創 鍛造キッチンハサミ AH-0001

あ、Amazonのレビューはいくつものハサミ分が混在しているのでご注意を!

そして…今日も、望んでいないものまで割ってしまいました。いや…きっと妖精さんが断捨離をお手伝いしてくれているのでしょう…。そうに違いありません。

Ranking

「一人暮らし」人気ブログランキングに参加しています!
いつもポチ!ありがとうございますっ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク